【健康ことばシリーズ】健康長寿十則とは?先人達の含蓄はやっぱり凄かった!「健康生活ゆっくりナビ」


 今回のお話しは、古くから伝わる健康長寿の心得について。


先人達の含蓄はやっぱり凄い!健康ことばシリーズ健康長寿十則とは?

今でも通用する健康十訓などに興味のある方は必見です。


健康ことばシリーズ

長寿の秘訣を探る? 先人達の含蓄が凄い‼

この動画で確認してね・・・。

>>>チャンネル登録もよろしく


あのね。

昔の家訓とか名言とか、いいこと書いてあるよね。


そうね。ずっと昔から現代まで、日本の文化は多様に変化してきたけど、根本は何も変わらいと思うからね。


確かに、そうかもね。


だから昔の言葉でも、今共感できるものは多いね。


恵鈴ちゃんお勧めの名言なんか、ないの?


この間ね。

見つけちゃったの。


えー。なになにー。


21世紀に生きる私たちにとって望ましい食生活や健康的な生活習慣よ。


それ、気になるねー。


それなら今日は、250年前に残された健康長寿十則について解説しようかな。


わーい。

じっくりお勉強しようかな!


わかりました。今日も解説を始めますよ。

>>>簡単テストで太りやすい体質を見極める方法!


コメント

このブログの人気の投稿

「乾燥肌が進んだら?」肌の乾燥を引き起こす原因と対策を詳しく解説!

「糖尿病の初期症状とは?」放置してはいけない糖尿病の危険なサイン7選!○○に異変が現れたら要注意。

「疲労を減らす方法5選」まだ何もしていないのに疲れたと感じる原因と5つの対策!