「避けたい炭水化物」我慢したい炭水化物を食べたくなる理由とは?


今回のお話しは、我慢したい炭水化物を食べたくなる理由について。


なぜ食炭水化物を食べたくなるのか?気になる方は参考にどうぞ。


詳しくは、この動画で確認してね・・・。

>>>チャンネル登録もよろしく


炭水化物は重要な栄養素だよね。


そうね。私たちが生きるうえで欠かすことのできない栄養素よ。


それなのに何でダイエットとかで避けられるのかな?


炭水化物は、体内に吸収されてエネルギー源になる糖質と、


消化吸収されずエネルギーにならない食物繊維に分けられるわ。


なるほど。


食物繊維はダイエットや血糖コントロールで役立ってる。で、炭水化物の悪いイメージは糖質によるものだと思うわ。


まぁでも、糖質も生きていくために必要な栄養素だし、しっかり役割があるからね!


いけないと頭では分かっていても、ついつい手を出してしまうのはいったい何故なのか。


我慢したい炭水化物をどうして食べたくなるの?


今回はその理由を解説するわ。


おおーー、それ聞きたい。

お願いします。


わかりました。解説に行きますよ。

>>>我慢したい炭水化物を食べたくなる理由とは?



コメント

このブログの人気の投稿

「老けない果物ベスト9」なぜ朝のフルーツは金といわれるのか? 老けない果物ベスト9

「低血圧で避けたい!」低血圧の症状を和らげ健康的に過ごす方法とは?

「乾燥肌の対策!」乾燥肌を改善するためにやってはいけない5つのNG習慣とは?